大阪•「オレンジストリート」で20年以上営業する関西の旗艦店
TIMELESS COMFORT 南堀江店
Columun・2022.7.28

大阪•「オレンジストリート」で20年以上営業する関西の旗艦店

「TIMELESS COMFORT 南堀江店」は今から21年前、大阪市西区南堀江にオープンしました。この店がある立花通りは全長およそ800メートル、通称「オレンジストリート」とも呼ばれ、江戸時代から木材倉庫や仏具店やなどで栄えていた歴史ある通りです。「家具のまち」とも呼ばれていたこの場所は、現在も高感度なインテリアショップやアパレルショップ、カフェ、美容室などが立ち並ぶ、おしゃれエリアです。

「TIMELESS COMFORT 南堀江店」のファサードは全面ガラス張り。自分たちで言うのもなんですが、そのスタイリッシュな外観は、堀江エリアのランドマーク的な存在にもなっていて、撮影などにもよく利用していただいています。
入口を抜けると中央に、吹き抜けと2階へと続く左右対称の大きな階段があり、開放感のある贅沢な空間になっています。1階はカフェとともにキッチングッズやテーブルウェアを展開。2階は家具やインテリアのフロアになっています。21年経った今も「時代を超えた心地よさ」をコンセプトに、天然素材の質感を大事にした長く使えるものを中心に、世界各国からセレクトした商品を取り揃えています。お客様の嗜好も地域によって異なるので、南堀江と自由が丘では品ぞろえや提案の仕方も多少異なります。同じ「TIMELESS COMFORT」でもそれぞれの色があるのも面白いところ。だいぶ距離はありますが、ぜひどちらのお店にも足を運んでいただきたいなと思います。

  「TIMELESS COMFORT 南堀江店」には、近所にお住まいの方はもちろん、週末になると関西近郊をはじめ遠方からお越しになる方も多くいらっしゃいます。2階では商用家具の展示スペースを併設しているので、一般の方だけでなく、インテリアコーディネーターさんやデザイナーさん、レストランオーナーさまなど、プロユーザーの方々も多くご来店されています。私たちは、幅広い職業や年齢層のお客様に喜んでいただけるお店の雰囲気づくりを心掛けています。

1階:日本のものづくりブランド「Homeland(ホームランド)」をはじめ、さまざまな食器類や調理グッズ、鍋、フライパンなどキッチン&ダイニングを充実させるためのアイテムをラインナップしています。さらにルームディフューザー、タオルボディケア用品などリラックスタイムに欠かせないインリアグッズもたくさんご用意しています。

2階:ソファやテーブルなどの家具を中心にラインナップ。北欧ビンテージからインスピレーションを受けた人気のXANDER DESIGN(サンダーデザイン)の品揃えは関西一。「HALO(ハロー)」や「SQUARE ROOTS(スクエアルーツ)」など、個性的な家具ブランドも揃います。その他、家具にマッチするラグやクッションカバー、スピーカー、アート作品など、心を豊かにさせてくれるインテリア用品を多数揃えています。

家具や雑貨店が立ち並ぶ、大阪きってのおしゃれタウン

南堀江は、ファッション関連や雑貨・インテリアショップ、カフェ、スイーツ店、美容室などが立ち並ぶ高感度なエリアです。心斎橋・難波が徒歩圏内でありつつ、それほど混雑しないため、友達同士でゆっくりお買い物をしたり、ファミリーで家具探しをしたり、デートスポットとして楽しむのにぴったりの街です。

 最近ではマンションも多く建設され、単身層&ファミリー層ともに「住みたい街」として人気のエリアとなり、老若男女に愛されています。

 近くには四ツ橋駅、なんば駅、西大橋があり、公共機関でのアクセスが良好であるとともに、四ツ橋筋、なにわ筋、千日前通りなど大きな通りも近いため、車でお越しいただきやすいことも、この街の人気のポイントのひとつかもしれませんね。