スタッフが愛用する

真夏も快適なタオルサンダルスリッパ

Pickup Product・2022.7.21

最近、「TIMELESS COMFORT」のスタッフがこぞって購入しているのが、「UCHINO」のタオルサンダルスリッパです。愛用しているスタッフは、みな口を揃えてその履き心地の良さを絶賛します。今回は、じめじめした梅雨の時期から蒸し蒸しする真夏まで、夏を快適に過ごせるおうちアイテムとしておすすめの「UCHINO」のサンダルスリッパを、スタッフの西野がご紹介します

足裏に心地よくフィット! タオル素材がもたらす驚きの履き心地

「UCHINO」のタオルサンダルスリッパは、やわらかくも濃密な綿100%のタオル生地でできています。吸収力に優れたパイル生地は、水分や汗をしっかり吸収してくれるので、足裏は常にさらさら、快適な履き心地です。またスリッパでありながら、ビーチサンダル型のデザインなので、真夏も涼しく蒸れにくいのもポイントです。

洗濯機で丸洗いOK!

梅雨や夏の季節は、知らず知らずのうちにたくさんの汗をかいているもの。特に暑い季節のお風呂上りは、蒸れによるべた付きや匂いが気になる方も多いのではないでしょうか。こちらのスリッパで使われている生地は、抗菌防臭加工が施されているため、臭いの心配がありません。さらに、洗濯機で丸洗いもできるので、足元を常に清潔に保つことができるんです。
汗や湿気の気になるこの時期は特に、こまめに洗って、気持ちよく過ごしたいですね。

ノーストレスで「おうち時間」を

サンダルの底材には、低反発のウレタンが使われています。人の足型に近いフォルムで足裏にぴったりフィットするため、歩いたときにもパカパカと足裏から離れたり、途中で脱げてしまうことがありません。しっかりと体重を支え、腰に負担がかかりにくい設計になっているので、ノーストレスで「おうち時間」を過ごすことができます。鼻緒の部分は、指が痛くならないようにふんわりと柔らか、それでいて適度な強度も兼ね備えた仕様になっています。

タオルで安らぎを与えたい こだわりのタオルメーカー「UCHINO」

サンダルスリッパを作っているのは、1947年に設立した内野株式会社(通称UCHINO)です。UCHINOは設立からの半世紀もの間、多くの人に 「タオルで安らぎを伝えたい」と、タオルそのものはもちろん、タオルを使用したさまざまな商品を開発してきた会社です。そんなUCHINOが作ったサンダルスリッパは、タオル生地のやわらかさや弾力性にこだわり、素足が喜ぶ至極の履き心地を実現しています。

シンプルなデザインとナチュラルなカラーはプレゼントにもぴったり。機能性はもちろんのこと、デザインにもこだわったタオルサンダルスリッパ、この夏のおうち時間のおともにぜひお試しください!!