Homelandの新作のうつわで食卓を彩る

Pickup Product・2022.12.8

肌寒い季節、お鍋や煮込み料理など、あたたかなメニューがおいしい季節になりました。
オリジナルキッチンウェアブランドHomelandの信楽焼シリーズから、この季節にピッタリのうつわが仲間入りしました。

Homelandの信楽シリーズの土鍋やプレートをシリーズで揃えると、食卓もすっきりまとまります。

使い終わったら重ねてコンパクト収納。重ねた形もなんともかわいらしいですね。デザインもシンプル、そしてお料理を引き立ててくれる優しい色合いは様々なお料理に使える使い勝手の良いうつわたちです。

まずは、ちょっとした副菜をよそったり、お鍋のとりわけにも使える大小の鉢をご紹介します。

取り分け鉢 小

小は「小鉢」サイズ。薬味や副菜だけでなく、ちょっとした甘味に使ったり、ワンプレートにのせても様になります。
おせち料理にも活躍しそうですね。

取り分け鉢 中

高台が低いので箸が入れやすく、その名の通り取り分け用にぴったりの「取り分け鉢」。お鍋だけでなくサラダや煮物にも。

一人用のおかずを盛るのにもぴったりのサイズ感です。

リクエストの多かった「丼ぶり」も仲間入りです。大きすぎず、小さすぎず、使い勝手の良い大きさです。

丼ぶり

麺や丼ものなんでもおまかせの「丼ぶり」。リムが外側に広がっているので持ちやすく、余白ができてさっと盛り付けても様になります。

マグカップ&飯椀

マグカップと飯椀は持ちやすい形はそのままに、人気の緋色と斑点が追加。色違いで揃えても可愛いカラーバリエーションです。

 

箸置き&カトラリーレスト

テーブルコーディネートに欠かせない箸置きとカトラリーレストは4色展開。
手作りのため、少しずつ形が違うのも味わい深くて素敵です。カトラリーレストはディナーフォーク・ディナースプーンを置いても十分な長さです。

新しい信楽シリーズは、食卓を彩ってくれる使い勝手の良いアイテムがたくさん。この冬、みなさんのご家庭の食卓にもぜひ迎え入れてみてはいかがでしょうか。