遊び心にあふれた照明

「NEW LAMP COLLECTION」

Pickup Product・2023.1.13

12月16日に発売されたオリジナル照明「NEW LAMP COLLECTION」。
TIMELESS COMFORTはサスティナブルを概念に天然素材やリサイクル素材を使用した家具を多く取り扱っています。そんな家具との融和性に優れ、日本の住宅環境にもあった照明を作りたいと制作されました。

今回も全10種類の照明の中から、おすすめの3種類をピックアップしてご紹介します。

ARCH PENDANT LAMP

柔らかい曲線と配色、マットな質感の傘 がシンプルな中にもあたたかさを感じさせてくれる「ARCH PENDANT LAMP(アーチペンダントランプ)」。
ブラスのパーツがその柔らかな雰囲気をピリッと引き締めて良いアクセントになっています。

カラーはホワイトに近いLIGHT GRAYと、落ち着いた印象のDARK GRYの2色。
LIGHT GRAYは明るい色が光を反射してお部屋の雰囲気をさらに明るく。

DARK GRAYはお部屋が引き締まった印象に感じられます。
使用しているブラスのパーツや傘の形は同じですが色が変わるだけでイメージが違って見えるから不思議です。

BRASS PILLAR 3PENDANT LAMP

遊び心のあるペンダントライトの「BRASS PILLAR 3PENDANT LAMP(ブラス ピラー 3ペンダントランプ)」。傘がない分、光がお部屋の広範囲を照らし出してくれるので、ダイニングやリビングにもおすすめです。

コードを好きな長さに調節できるので少し長めに吊るしたり、それぞれに高低差をつけて吊るしたりと、吊るし方によって違った雰囲気を楽しめます。

変わったデザインの電球を点けて、遊び心をプラスしてみるのはどうでしょう。

HEMMING GLASS TABLE LAMP

ガラスのベースとラタンの傘。二つの異なる素材が見事に調和して、ラグジュアリーな雰囲気を醸し出してくれる「HEMMING GLASS TABLELAMP(ヘミング グラス テーブルランプ)」。ラタンをブラックのファブリックでトリミングすることでナチュラルさを引き締めています。

ラタンの網目から漏れる柔らかい光が、壁や天井に映し出され、癒しの空間を作り出してくれます。ベッドサイドに置けば、眠りにつく前の少しの時間、ほっとひと息をつく、とっておきの時間になることでしょう。

その他の照明もシンプルでありながら、どこか遊び心のある照明ばかり。
ブラス素材や大理石などラグジュアリーな印象を与えてくれる素材をプラスすることで、TIMELESS COMFORTの家具にも合うデザインに仕上がりました。

リモコンひとつで明るさや色を調光できる電球もあるので、そういったものに取り換えてよりライフスタイルに合った形にカスタマイズするのもおすすめです。