空間を立体的に見せるアイテム

「間接照明」を取り入れる

New Product・2022.11.15

gram eight のLEDライト

お部屋の隅や棚の中など、実用的に明るくしたいときだけでなく、空間演出としての明かりをご自宅でも気軽に取り入れられる「間接照明」は、お部屋の中で過ごす時間が増えた昨今、特に人気のアイテムになっています。

TIMELESS COMFORTでは、人気の照明ブランド「gram eight」より、LEDを使った使い勝手のよい照明が入荷してきました。

LEDは少ない消費電力で明るく点灯するので、省エネ効果もあり、とても長持ちなことはよく知られていますが、最近では専用アプリなどを使って光量や色味を調整することができ、単に明るくする道具としてだけでなく、空間演出にとても適したアイテムになっています。

LEDバーライト ネオマンクス

直径約25㎜と極限まで細く作られたLEDのバーライト「ネオマンクス」。
付属のリモコンで、明るさと色味の調整が可能です。Wi-Fi環境があれば、専用のアプリでもコントロールができます。

リラックスタイムはオレンジ系の色味で、読書やデスクワークの時は白系の色味でしっかりと照らして。シーンによって使い分けてもよいですね。

横向きで付属のスタンドにセットし、TVの後ろに設置すれば、ネット配信の映画などお部屋を暗くして鑑賞したい時に、画面に影響なくお部屋をほんのり明るくしてくれます。
より臨場感のある空間演出が可能です。

※オンラインストアでは、横置きタイプのみの販売となります。

LEDバーライト ショートマンクス 縦置きベースセット

ネオマンクスの約半分くらいの長さの「ショートマンクス」は、大理石のベースとセットでの販売です。

バーは自由に回転することができるので、まぶしいときは壁に光を当てて間接的に採光してもOKです。

ベースを外して専用スタンドに横置きにすれば、デスク上でPCの後ろに置いたり、棚上を効果的に照らしてもお部屋のアクセントになり、とても素敵です。

LEDスポットライト ノーシュ

ダクトレール専用のスポットライトです。
スマートスピーカーや、別売りのリモコンもご使用いただけます。

またスマホアプリにも対応しているのでアプリでタイマーやスケジュール設定などもでき便利です。

上下に180度、左右に350度回転させることができるので、壁にかけたアートや、棚の中などを効果的に照らしたり、複数設置してお部屋のメインの採光にもお使いいただけます。