元データ元データ

お父さんの
「好き」で選ぶ
父の日ギフト

COMFORTなギフト・2023.6.02

毎年6月の第3日曜日(今年は6月18日)は「父の日」です。お父さんに日ごろの「ありがとう」の気持ちを伝えるのにはピッタリな日。お父さんの「好き」をギフトに込めて贈りましょう。TIMELESS COMFORTがご提案する「父の日」ギフトならきっと喜んでいただけるはずです。

「コーヒー好き」なお父さんに

いつものコーヒーがさらにおいしくなる本格アイテムをご紹介します。毎日コーヒーを淹れるのが楽しみになるだけでなく、ひと手間かけて淹れたコーヒーの味は格別です。

Homeland/ホームランド
コーヒーアイテム
(ドリッパー、ジャグ、マグカップ)

Homeland コーヒーアイテムは、すべて信楽焼で作られています。信楽焼とコーヒーの相性は抜群で、誰でも簡単にまろやかなコーヒーを淹れることができます。店頭では「陶器製のドリッパーとジャグがセットになったものがなかなかなくて……」というお客様がたくさんいらっしゃって喜んでいただいております。ドリッパーとジャグのカラーバリエーションは、信楽焼ならではの「緋色」、落ち着きがあって上品な「青白マット」の2色展開。同シリーズでマグカップ(白、緋色、斑点)のご用意もございます。コーヒー通のお父さんなら「おっ!」と唸ってくれることでしょう。

詳しく見る

BALMUDA/バルミューダ
BALMUDA The Pot

毎日使いたくなるシンプルデザインの電気ケトル。すっと手になじむハンドルと最高の注ぎ心地を実現したノズルは、湯切れがよくストレスなく湯量をコントロールできます。重さ600g、容量600㎖(コーヒー約3杯分)のコンパクト設計なので、どこに置いてもじゃまになりません。カラーはブラックとホワイトの2色。紅茶派、日本茶派のお父さん、ガジェット好きなお父さんにも喜んでもらえること間違いなしです。

詳しく見る

「お酒好き」なお父さんに

いつものお酒をよりおいしく、より楽しく飲んでもらうギフトのご提案です。TIMELESS COMFORTのおすすめアイテムで至福の時間を過ごしてもらいましょう。

松徳硝子
うすはり 鼓 ビールグラス

毎年お店でも父の日ギフトとして人気の「うすはり」シリーズ。「うすはり」の“はり”とは、ガラスのこと。職人によって一つひとつ丹精込めて作られた逸品です。美しいフォルムは鼓をモチーフにしたもので、ビールをよりおいしく飲むための工夫が施されています。繊細な飲み口、細かい泡、手にした感触は「うすはり」ならでは。ビール好きのお父さんならきっと虜になるはず。高級感のある木箱入りなので、お父さんにとってスペシャルなギフトになるでしょう。

詳しく見る

aarke/アールケ
CARBONATOR Ⅲ

ハイボールやカクテル好きのお父さんには、炭酸水マシンはいかがでしょうか? シンプルなデザインでどんなインテリアにもマッチし、コードレス仕様で置き場所も自由に選べます。このマシンがあれば、微炭酸〜強炭酸までレバーを下げる回数だけで自分好みの炭酸水が作れます。ちなみに「aarke」とは、スウェーデン北部でわずか500人しか使用していないサーミ語で「今日」という意味。お父さんにとって父の日ギフトが思い出に残る今日(aarke)になるといいですね。

詳しく見る

「料理好き」なお父さんに

料理で使う道具はいろいろあるけれど、使えば使うほど風合いが増して“育つ”道具のご提案です。題して「育てるシリーズ」。お父さんに長く使って育ててもらうアイテムとして、カッティングボードとフライパンをご紹介します。

ARTE LEGNO/アルテレニョ
ナチュラルカッティングボード

イタリアの樹齢200年以上のオリーブの木を使用して、一つひとつていねいに作られたウッドボードは色も形も同じものはなく、手にしたものは世界に一つです。天然のオリーブの木はとても強固な材質で包丁やナイフの傷がつきにくく、速乾性で抗菌作用に優れています。メンテナンスも簡単で、木肌が白くなってきたらオイルを塗布するだけ。さらにカットするだけでなくプレートとしても使えます。生ハムやサラミ、オリーブなどのおつまみを盛り合わせたり、ステーキとポテトフライをワイルドに盛ってもgood。料理好きなお父さんの頼もしい相棒になってくれることでしょう。

詳しく見る

Homeland/ホームランド
鉄フライパンシリーズ

毎年「父の日」のプレゼントで人気のフライパン。今年はHomelandから新発売となった鉄のフライパンシリーズが一押しです。バリエーションは鋳物フライパン、鉄フライパン(浅型・深型・木取手深型)、蓋付きモーニングパンの全5種類。これらのフライパンを開発した社員も料理好きなお父さんで、特におすすめは鋳物フライパンと蓋付きのモーニングパンだそう。鋳物フライパンはアウトドアやキャンプ好きの方にも満足していただけるし、モーニングパンはコンパクトで蓋付きなので、焼く、煮る、蒸すなどの万能調理が可能です。鉄のフライパンはオーブン調理ができる(木取手深型を除く)ので本格的な料理がお手のもの。お父さんの料理の腕がグングン上達すること間違いなしのフライパンをぜひ!

詳しく見る

「まったり過ごす時間が好き」なお父さんに

本を読んだり、動画を観たり、音楽を聴いたり……お父さんのまったり時間に寄り添ってくれる癒しアイテムをご提案します。

UCHINO/ウチノ
タオルサンダルスリッパ リラックス

TIMELESS COMFORTで大人気のタオル生地のサンダルスリッパ。土踏まず部分が盛り上がっているので足裏にぴったりとフィット! 肌触りもソフトで吸水性の高いふかふかのタオル素材。お風呂上がりに履くと足がスリッパに吸い込まれていくような感覚になります。抗菌防臭加工もされていて丸洗いOK。サイズは、M(23〜25㎝)、L(25〜27㎝)。カラーは、ベージュ、ダークブルーの2色展開。いつもがんばってくれているお父さんに、極上のまったり時間を過ごしてもらいましょう。

詳しく見る

カメヤマキャンドルハウス
Wood Wick ハースウィックL

“ハース”とは暖炉のこと。木製の芯に火を灯すと“パチパチ”と音が鳴り、暖炉のように火が揺らめき、エッセンシャルオイルの贅沢な香りが広がります。燃焼時間は約40時間。1日1時間程度の使用でも約1ヶ月楽しむことができます。香りのバリエーションは7種類。人気が高いのは、甘く爽やかな樹液を連想させ、まるで霧がかった森にいるかのような香りを放つホワイトチーク。ガラス製の容器にロゴが箔で施された木のふたのデザインが高級感を醸し出しています。心地いい香りに包まれた至福の時間はきっとお父さんの心を癒してくれるでしょう。

詳しく見る
ギフトバッグもぜひ

TIMELESS COMFORTオンラインストアでギフトをお選びの方は、ぜひギフトバッグを利用してみてください。ギフトとして贈った後も、バッグやポーチとして使えるサスティナブルなギフトラッピングです。

お父さんに「ありがとう」の言葉を直接伝えるのは照れくさいけれど、思いを込めたギフトに代弁してもらうなら言葉要らず。受け取ったお父さんの心にも深く染み入るでしょう。「父の日」だからと、さりげなくギフトを贈って感謝の気持ちを届けましょう。

撮影/上端春菜(bean) 
アートディレクション・文/小橋太郎(Yep)