[TIMELESSCOMFORT]

こたつ特集

家具を扱うタイムレスコンフォートだからこそのこたつ。単なる暖房器具ではなく、家具やインテリアに馴染むよう、デザインにこだわりました。

通常はコーヒーテーブルなのに、寒くなったらコタツに早変わり

最近のこたつは、季節を問わず使えるタイプが定番。なかでもタイムレスコンフォートオリジナルのKOTATSUテーブルは、これがこたつ?と思える程。その秘密はテーブルのエッジや、アクセントとして施された真鍮にあります。

ヒーター部はどこに?

少し斜めに切り込んだエッジ。この角度によって、こたつを象徴してしまうヒーター部を目隠ししています。

ビンテージ感のある真鍮製ゴールドキャップ

こたつでビンテージ?まずありえないことですが、ちょっとした工夫でビンテージ感を演出しています。真鍮製のゴールドキャップは、年を重ねることに色を変化させ、よりビンテージ感を増していきます。

ライフスタイルに合わせて

TIMELESSCOMFORTのこたつは、ラウンド型とスクエア型、さらにライトブラウンとダークカラーの二色展開。4種類からお部屋の間取りやライフスタイルに合わせてお選びください。

.

デザインだけではありません

デザインが良いだけではありません。機能性も納得いくものに仕上がっています。

天板は、比較的手の届きやすい価格でありながら、歪みや反りが出にくく強度が高いと言われる合板素材。表面の突板にはオーク材を使用しているので、木材の質感はしっかり感じられます。また仕上げにはウレタン塗装を施しているので、水分に強くお手入れが簡単。汚れが気になった時の水拭きもOKです。

ヒーターユニットには石英管ヒーターを採用。ハロゲンヒーターに比べて暖まりの速さは劣るものの消費電力は少なく、遠赤外線効果で体の芯からじっくり暖まります。こたつの中の空気を攪拌するファン付きで、ムラなく暖まるのもうれしいポイントです。

コード類をすっきり収納

天板を外すと現れるのは、コード類が収納できる専用BOX。オフシーズンもコード類をしまったまま使えます。
思い立った時に限ってパーツや工具が見つからなくて作業できない…!なんてこともありません。

装いのチェンジも簡単でスマート

おすすめのコーディネート

ナチュラルブラウンのこたつには明るめのカラーのソファとの相性が良く、HALOのPANAMA SOFAとのコーディネートがおすすめです。

ダークブラウンのこたつにはしっとりっと落ち着いたレザーソファはいかがですか。