プレミアムなリラックスタイムを過ごせる

「GIL SOFA」の魅力

Pickup Product・2022.06.1・

TIMELESS COMFORTのオリジナル商品であり、取り扱っている家具の中でもロングセラーアイテムとも言えるオールレザーのソファー、「GIL SOFA(ギル ソファー)」。

 このアイテムにはありがたいことにファンが多く、一度購入いただくと長年愛用くださる方がほとんど。最近は、「長年の夢でした!」と買いに来てくださるお客さまもいらっしゃって嬉しい限りです。

 今回は、20年近く私たちと共に歩んできたと言っても過言ではないこのアイテムの特徴をご紹介しながら、「GIL SOFA」の魅力をあらためて紐解いてみたいと思います。

コンパクトだけどゆったりできるサイズ感

「GIL SOFA」の最大の特徴は、独特のサイズ感です。

 このアイテムは、「1.5人がけ」と呼ばれる珍しいサイズ。あまり聞きなれないかもしれませんが、1人掛けソファーよりもゆとりがあり、2人掛けよりもコンパクトな136cmという横幅は、親しい関係なら(?)二人並んで座ることもできます。

また、奥行きは通常のソファの倍くらいある110cm。座面が広いのでシートに乗り上げてあぐらをかくこともでき、贅沢にひとりで寛ぐのにもおすすめです。一人暮らしのお部屋や趣味用の部屋など、限られたスペースにも適している絶妙なサイズです。

シートクッションにはふんだんにフェザーが使用されているので、深く腰掛けるとふかっと沈み込み、包まれるような安堵感を体験していただけるはずです。

 また、アームをまくら代わりにゴロンと横になると、丸みのあるアームラインが頭から首にかけて心地よくフィットするので、食後の寛ぎタイムや映画を見るひとときなど、横になりたくなるときにもぴったり。あまりの気持ちよさにうたた寝をしてしまうこともあるかもしれませんね。

時を重ね、味わいを深めるプレミアムレザー

「GIL SOFA」に使用されているレザーは、イギリスのファニチャーブランド「HALO(ハロ)」によるもの。世界で使用されるレザーのわずか5%程と言われる最高級のプレミアムレザーを使用しています。

熟練の職人によって一枚一枚丁寧に手作業で染め上げられたレザーは、まるでヴィンテージレザーのような風合い。「GIL SOFA」のレザーも次第に艶が増し、使う中で付いた傷も馴染んで、一層味わい深く個性的に経年変化していきます。それもまた、このアイテムの魅力です。

染色染めのレザーソファーは、傷がつきやすかったり水に弱かったりとデメリットもありますが、お手入れをしていただくことで〝自分だけ〟の風合いに育てることができますし、それこそが醍醐味でもあります。

ひとりで過ごす寛ぎのひとときも、大切な人と過ごす愛おしい時間も、このソファーはあたたかく包み込んでくれるはず。「GIL SOFA」と共に時を重ね、変化を楽しんでみませんか。