「母の日」には
上質なエプロンを!

COMFORTなギフト・2023.05.05

5月14日はお母さんへ感謝の気持ちを伝える「母の日」です。言葉で「ありがとう!」と伝えたいけれど、ちょっと気恥ずかしくて……。そんな気持ちの代弁者として、心のこもったギフトを贈りましょう。TIMELESS COMFORTのオリジナルブランドであるHomelandがご提案するのは、毎日愛用できるエプロンです。

バリエーションが豊富!

エプロンの素材は2種類です。ヘンプ素材100%のものと、混合ニット素材(コットン+リネン+ラミー)のもの。それぞれヘンプエプロン、ニットエプロンと呼びます。サイズはシングルタイプとワイドタイプがあり、多彩なカラーバリエーションが広がっています。お母さんのイメージにぴったりのエプロンを選んで贈りましょう。
*ヘンプ、リネン、ラミーは、どれも「麻」の種類です。原料が大麻(たいま)ならヘンプ、亜麻(あま)ならリネン、苧麻(ちょま)ならラミーと呼ばれます。

使うほどに体に馴染んでくる

ヘンプエプロン

ヘンプシリーズのデザインはとってもシンプルで、身につけるとシルエットが美しく見えます。それは身ごろ幅や紐の細さなどのディテールにこだわっているから。

さらにヘンプ生地自体が通気性や抗菌性、吸水性に優れ、コットンの4倍ともいわれる耐久性やUVカット効果も持ち合わせています。その上洗濯しても型崩れしにくく、洗うたびに柔らかくなって体に馴染んでいきます。

だから毎日使うお母さんにぴったり。家事がしやすく、身に纏っても美しいエプロンはきっとお母さんの相棒となって毎日活躍することでしょう。

───
選べるタイプは2つ。
シングルタイプとワイドタイプ

シングルタイプは動きやすさを第一に考えたデザインなので、カジュアルに着こなしたい方におすすめです。ワイドタイプは裾の両サイドに大きなスリットが入っていて、足さばきのいい上品なデザイン。生地をたっぷり使用しているので、動くたびにふんわりと広がり、ワンピースのような雰囲気で着こなしていただけます。カラーバリエーションはどちらのタイプもアースカラーのホワイト、柿渋、カーキの3色をご用意しています。

【シングルタイプ】

(モデル身長:157cm)

【ワイドタイプ】

(モデル身長:170cm)

ちょっと特別な日に使いたい

ニットエプロン

エプロンではとても珍しいニット素材です。驚くほどの軽さで縦にも横にも伸縮するため、ストレスフリーで身につけられます。

ニット生地ならではのしなやかな質感とやわらかな落ち感で体にフィットし、シルエットが美しく見えます。さらに耐久性に優れ、洗濯しても型崩れしにくいのがうれしいポイントです。ニット素材で使われるコットンは、できる限り環境に配慮して育てられたものを山梨のアルプスの軟水で仕上げているのでやさしい肌触り。

来客が多くておもてなし好きのお母さんに喜んでいただけるエプロンです。

───
選べるタイプはヘンプエプロンと同じ。
シングルタイプとワイドタイプ

シングルタイプはさっと身につけられて、足さばきのいいのが利点です。ワイドタイプは後ろで身ごろが重なるのが特徴。すっきりとした身ごろ幅とニット生地の特性が相まって、美しいシルエットを演出し、着る人をやさしい印象にしてくれます。カラーバリエーションは、どちらのタイプもホワイト、ライトグレー、ダークグレー、ベージュ、レッドの5色。発色のいい生地を使っているので、肌色が明るく見えます。身ごろと紐やポケットの裏地部分がバイカラーになっています(ホワイトを除く)。

【シングルタイプ】

(モデル身長:157cm)

【ワイドタイプ】

(モデル身長:157cm)

迷ったときは、
ワイドタイプが
おすすめ!

お母さんのサイズがわからないときは、ワイドサイズにしておくといいでしょう。後ろで重なるくらいたっぷりと生地を使用しているので、どんな体型の方でも心地よく身につけていただけると思います。お尻もすっぽりと隠してくれるので、後ろ姿も美しく見えますよ。

ヘンプエプロン W(ワイド)サイズ

(モデル身長:157cm)

ヘンプエプロン W(ワイド)サイズ

ニットエプロン W(ワイド)サイズ

(モデル身長:157cm)

ニットエプロン W(ワイド)サイズ

エプロンと
いっしょに贈りたい、
キッチンクロス。

Homelandのキッチンクロスはヘンプ生地で作られているので吸水性抜群。生地を染めた後、晒し(洗い)の技術を施して、布を柔らかく仕上げます。肌触りもよく、使い勝手のいいキッチンクロスはヘンプエプロンともニットエプロンとも好相性です。特にヘンプエプロンのポケットの横にはキッチンクロスフープがついているので、エプロンと一体化して使えます。色のバリエーションはアースカラーのホワイト、柿渋、カーキ。エプロンと同色で揃えてもいいし、違う色と合わせても素敵な組み合わせになるでしょう

ヘンプキッチンクロス

料理や掃除、庭仕事……と、暮らしのあらゆるシーンで活躍してくれるエプロン。今年の「母の日」には、毎日身につけるものだからこそ、長く愛用できる上質なエプロンをプレゼントしてはいかがでしょう。お母さんの暮らしに彩りを添えること間違いなしです。

※ECサイトでは5月11日(木)までにご注文いただければ、5月14日(日)の母の日までにお届けが可能です。(離島など除く)

※TIMELESS COMFORT自由が丘店、南堀江店では、全商品お手に取ってご覧いただき、ご購入いただくことが可能です。急な欠品等が発生する可能性もございます。ご検討の商品がございましたら、事前に店舗へご確認いただくことをおすすめいたします。

撮影/川上輝明(bean〈バナー〉)、上端春菜(bean〈モデルを除く〉) 
アートディレクション・文/小橋太郎(Yep)