TIMELESS COMFORTが選ぶ
上質なクリスマスギフト

Column・2022.12.12

クリスマスが近づいてきましたね。
大人になるとサンタさんを待つわくわくはなくなってしまったかもしれませんが、自分がサンタさんになって身近な人へ感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈ってみませんか?

TIMELESS COMFORTでは日常生活で活躍する上質なアイテムが揃っています。贈った相手と年末年始を一緒に過ごすときにも使えるものをセレクトして、のんびり過ごしてみてはいかがでしょうか。
おうちでゆっくりするのにぴったりなアイテムをご紹介したいと思います。

プレゼントにイチオシのアイテム!暖炉のようにパチパチと音がなるキャンドル

「Wood Wick(ウッドウィック)キャンドル」は天然木の芯に火を灯すとパチパチと音がなり、やがて香りが広がります。食後や読書タイム、寝る前のリラックスタイムを癒しのひとときにしてくれます。

聞いて(Sound)、香って(Scent)、見て(Sight)、3つの"S"が手にした人の感覚に訴えかけるアロマキャンドルです。

Sound(音)

暖炉のようなパチパチとした音は、独自の柔らかいブレンドワックスと、特殊加工された木製芯との絶妙な組み合わせによって生まれます。

Scent(香り)

エッセンシャルオイルを贅沢に使った香りは、ナチュラルかつスタイリッシュ。香水と同様に、力強いトップノート、繊細で複雑なミドル・ボトムノートからなる重層的な香りです。

Sight(視覚)

シェイプが美しいグラスのデザインや、香りの個性を表現したワックス。そしてオリジナルのウィック(芯)が描く炎のゆらめき。ゆったりと眺めるだけで心に余裕が生まれ、リラックスできます。

音と光を楽しめるベッドサイドオーディオ

こちらは4段階に調光可能なLEDランプとQiワイヤレス充電機能を組み合わせたBluetoothスピーカー「Tivoli Audio REVIVE(チボリ オーディオ リバイブ)」。"ベッドサイドオーディオ" をコンセプトに生み出されています。

上方向に光を放つライトは天井や壁に反射して間接照明となり、常夜灯としてかなり優秀。光を一番強くすると、読書灯として使えるくらいの明るさを確保することもできます。
Qiという規格の無接点充電機能が備わっているので、対応しているデバイスであれば、充電マークの上に置くだけで寝ている間に充電が完了します。

 

USBポート付きなので、充電しながら操作をしたり、音楽を聴くこともできます。これなら電池切れの心配もありません。
上質なウォールナット材が使われており、家具のようにインテリアに調和する美しいデザインも魅力。寝室で過ごす時間をより快適にしてくれそうです。

一生モノの、洋服ブラシ

服が好きな人へは、ドイツの老舗ブラシメーカー「Redecker(レデッカー)」のクローズケアブラシなんていかがでしょうか。

洋服のお手入れの基本は ”ブラッシング"。
毎回洗濯しないコートやセーターはブラシをかける事で、付着したほこりや汚れを落とすだけでなく、繊維の流れを整え、空気の通りを良くして、毛玉の発生や生地のへたり、型崩れを防ぐことが出来ます。

ハンドメイドでひとつひとつ丁寧に作られるブラシは、使えば使うほど手になじみ、愛着が湧いてくる、一生モノのアイテムです。

お水、お酒をまろやかにする魔法のボトル

信楽で作られた「Homeland」のイオンボトルにお水を入れて一昼夜おいておくと、ラジウム鉱石から出るアルファ線によりマイナスイオン効果がもたらされ、水道水でも美味しく変化したように感じられます。

人間の身体の約60%は水分でできているので、「水をたくさん飲むと良い」というのはよく聞くと思います。美容や健康のために、イオンボトルに入れたお水をこまめに水分補給するのはいかがでしょうか。お酒類にも同様の作用がはたらくため、長期間寝かせたようなまろやかな味になります。お酒が好きな方へのプレゼントにもおすすめです。

パン好きな人へおすすめ!風車のナイフ

刃物作りの歴史で名高い、ドイツのゾーリンゲンで手作業で作られている「Robert Header(ロベルトヘアダー)」のブレッドナイフは、ハードパンが得意な、ドイツでお墨付きの切れ味です。ぜひパン好きの人へ使っていただきたい逸品です。
使い込むことで風合いが増す持ち手なので、毎日使うのが楽しみになりそう。オリーブウッド、プラムウッド、チェリーウッドの素材からお好きな木材を選んでください。

 

大切な人へのプレゼントの参考にしてみてください。

自由が丘店、南堀江店の実店舗では、クリスマスラッピングも承っています。
TIMELESS COMFORTオリジナルのクリスマスカードもご用意。
ひとこと添えてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?ぜひご活用ください。